隠す

生え際の白髪ってお出かけ前に見つけるとガックリきますね(*_*;
特に急いでいるときに見つけると変な汗が出てきます。

 

生え際,白髪,染め,マニキュア,根元

私の場合、全体を白髪染めしてから2週間くらいで1センチ弱ほど根元が白くなりますね。
前髪の分け目だとその根元が白くキラッと光るんですよね((+_+))
もう最悪です。全体を染めるにはまだ早いし、でも生え際の白髪かくしたいって時にはマニュキュアタイプの白髪染めを使ってますよ。

 

→これがおすすめ(ノック式)

 

 

3分くらいあれば簡単に白髪が黒くなるし、洗い流さないでそのままお出かけできるので楽なんです♪私は光が良く当たる玄関先に置いてて全身鏡でチェックして白髪を見つけたら、チャチャっと染めてます。
で、最近白髪かくしの減り方が早いなぁーと思ってたら旦那までもこっそり使ってました( 一一)
「あなたは髪の毛が短いんだから全体を染めたほうが早いから!!」といくら言っても玄関でちょこちょこ染めてますね…
どんだけ会社の子に若く見られたいんだか。。。

 

マニキュアタイプの白髪染めって各メーカーから出しているけど、おすすめは無添加成分のやつね。
無添加だから手や肌に直接付いてもかゆくなったりしない商品を選んだほうがいいですよ!
一応、この下に私が一通り使ってみて良かれと思ったのを挙げておきますね。
これ以外だと染まりにくかったり、固まったりオススメできませんのでご了承をm(__)m

利尻白髪かくし

白髪染め
自然派clubサスティから発売されているこの商品が今私と旦那が使っているものです。いろいろ使ってみて最後には利尻になりましたね。
一番使いやすいし黒く染まりやすいと思います。ノック式で液剤が出過ぎたとかって予防できるのでいいと思います。
無添加だから髪の乾燥やパサつき、頭皮がかゆい、刺激臭とかもないからおすすめですよ。

 

→利尻白髪かくしの詳細はこちら

 

ルートヴァニッシュ



市販で利尻の次におすすめなのがこのKIWABIから発売されているマニキュアです。これはホントマニキュアって感じの手軽さでしたね。
テクスチャーも柔らかいので根元から毛先に向かって薄く塗れますのでコスパもいいかな。
利尻と同じでノック式で軽く1プッシュで1回分液剤が出てきますよ。カラーも海外でも人気なだけあって黒なんだけどおしゃれな色合いになります。だからうちの旦那には不評でしたけどね。

 

→ルートヴァニッシュの詳細はこちら

 

 

 

 

遺伝なのかなぁ

私の髪の毛は、細い、しらが、くせ毛、しかも薄いときた。そして今更年期の毎最中なので抜け毛も多い。
もう髪に対する悩みがつきない今日この頃、どなたか いいシャンプーがあったら教えて〜〜と叫びたい心境。
かれこれ40年も前の事だが、小学生の時にハゲが出来た事がある.親が心配して病院に行ったのだが原因が分からないということがあった。後で原因が分かったのだが それはストレス性のハゲとか病気によるものではなかったのだ.夢の中で髪の毛をとかしていたのだ.なぜかその夢が心地良くて 毎晩寝ながら自分の毛を指でとかすものだから 髪は無惨にも抜けてハゲになってしまったというエピソードがある私なのだ.それは自業自得と言えるのだが私の髪に対する悩みは遺伝とも言っても過言ではないと思う.私の父は若ハゲくせ毛男、わたしの母は若白髪女(しかし髪は多かった)。わたしは父のハゲとくせ毛、母の若白髪を受け継いだのだ.父と母の子である事は間違いないのだが、せいぜい母の髪の多さだけでもプラスしてくれたら。。。。
まあ今となっては仕方ないのだが..
現在50近くなる私だが、やはり白髪は私にとって好ましいものではないので、2週間に1度はルーツ染めをし3ヶ月に1回は全体染めをしているので髪は益々悲しむばかりの様だ.
運命と思ってあきらつつあるが、最後のあがきとして髪によいシャンプー、トリートメントがあれば教えてほしい今日この頃であります。